« 斑入りツワブキ 二種 | ブログ TOP | 和みの庭 | カテゴリー 更に追加 »

カテゴリーを追加

カテゴリー

一昨日 二条城のツバキをアップする時 カテゴリーを新しく作ろうと思った。
カテゴリーの設定画面で 「二条城の椿」という名前で作った。
ところが 画面に現れない。 「その他」の下に リストの「点」だけが見えている。 どうして?
いろいろ考えてみたが わからない。

昨日も わからないまま カテゴリー欄が空のまま アップ。
以前 「その他」と「育て方メモ」を追加したことがあるのに どんな風に作業したのか記憶に残ってない。

今日 その頃のブログを読み返してみると 「カテゴリー名に数字を書き足して 説明の方に「カテゴリー名」を書き込んだ」 と書いている。
そうだった。
カテゴリー名の並び順を変えるために そんな風にしたのだった。
やっと思い出して 「二条城の椿」と「ツバキ 2007」と「ツバキ 2008」を新しく作り それぞれのエントリーを書き直している。