« ホトトギス | ブログ TOP | 和みの庭 | month index を書き換える »

サルスベリ 再びの満開

サルスベリ 再びの満開 サルスベリ 再びの満開

サルスベリ 再びの満開

サルスベリ 再びの満開


夏中咲き続けた花が終わったので枝先を切ったら 新芽が伸びて 蕾がつき 再びの満開を迎えた。
朝夕冷えるようになったのに サルスベリの花を眺めるとは 妙な気分。
最低気温が10度以下になったら 洋ランたちを部屋に取り込もうと思って 天気予報には気をつけている。

昨日から ナデシコのタネまき苗を植え広げていた。
テルスターとスプリンターの二種だけど 似たような苗。 どちらも150本ほど。 多すぎた。
植え広げるのは 一本ずつ植えたが ポット上げの時には 二、三本まとめて植えることにしよう。

晴天が続いて 古土がよく乾く。
連日 フルイかけ作業で 腕がじんわりと痛む。
明日からは ハボタンのポット上げの予定。