« バラ プリンセス ド モナコ(?) | ブログ TOP | 和みの庭 | ガーベラ »

模様替えをしよう!

表紙の模様替えをしよう! と決意。
少し涼しくなったので 何かパソコン作業をしたいと思い あれこれ考えた。

Movable Type のバージョンアップもしたいのだけれど よくわからないので 踏み切れない。
表紙の模様替えをしようかと考えたが 表紙だけ変えるのは おかしいかもしれない・・・と思った。 色やデザインを揃えているので ブログや他のファイルも作り直すとなると やり遂げられるかどうか 不安。

猛暑の頃から ぼんやりした頭で考えては 迷っていたが・・・とにかくやってみよう!
一気に全部は出来なくても ゆっくりと少しずつ・・・たのしみながら やってみよう!

本で見た 「タブ型ナビゲーション」というのを使ってみたいと思っていたので ゆっくりと読み直してみた。
全体の形も 真似させていただいて・・・あんまりそっくりでも恥ずかしいので ちょっと変えてみようかしら。
コンテンツの数が多いのでタブが並びきらないだろうと悩んでいたが タブを作るのは 「表紙」と「アバウト」と「ブログ」と「ツバキ」の四つだけにすることに決めた。 
他の項目は 今のまま 説明つきで並べておくことにした。

花の写真も 同じように並べたいので あまり変わり映えしないけど 周囲の濃い色をやめて 全体を白くするつもり。 少しは 雰囲気が変わるかな。

「やってみよう!」 と思っただけで 元気が出てきた。