« 月下美人 今夜開花? | ブログ TOP | 和みの庭 | 月下美人 開花 »

きちんと戻れるスライドショー

法然院

戻るのが大変なスライドショーは良くないので 直接貼り付けるタイプのスライドショーをファイルに貼り付けて そのファイルへのリンクを付けてみた。

アルバムからのスライドショーとは 少し違っているのだけど 戻れないよりは いい。
幾つか作ったスライドショーを この形に仕上げて 表紙の画像を並べた目次のようなページを作るつもり。

スライドショーとか Flash とか 私には難しすぎると思っていたが Picasa が勝手に作ってソースも提供してくれた。
その上 1GB無料とは いいことばかり! と思っていたら アルバムの画像に何語かわからないコメントがついていた。 削除できないのかしら・・・と思ったら 「削除」が有った。
早速 削除したが 書き込まれてないか毎日チェックするなんて 面倒。
ブログのように 書き込まれないように設定できないのかしら・・・