« ネジバナ 別名 : モジズリ(捩摺) | ブログ TOP | 和みの庭 | スライドショーを貼り付け »

ウェブアルバムの画像をブログで使用

Picasa のアルバムにアップした画像を ブログの拡大画像に使うことが できた!
画像のプロパティーで調べた時には Forbidden になったので諦めかけていたが 「この写真へのリンク」からコピーすると 現れた。

ただ 画像のサイズが大きいので 写真の下手さが目立つ。
サイズは 144、288、400、800の四種類しか選べないので 400では小さいし 800では大きすぎる。 これまでの画像は 幅 : 500。
ちょっと悩んだが 折角 1GB無料なので 800の大きな画像にしてみた。

800x600と 縦横の比率も変えた。 アルバムの画像をそのサイズにしたので 揃えた。
狭い画面では表示しきれないかと心配したが highslide.js がきちんと縮小表示してくれている らしい。 
よかった~