« ビワの実 | ブログ TOP | 和みの庭 | ジニア・プロフュージョン »

ノートンを更新

予報通り 梅雨入り。 一日 降り続いた。
雨が降ったら Google の Picasa をダウンロードしてみようと考えていたが ノートンの期限が迫っているという案内が現れたので そちらをしてみることにした。

先週にも出ていたが あの種の作業は最も苦手なので 取り掛かるには心の準備が必要で 先延ばしにしていた。
今日こそ やってしまおうと心を決めて とにかく始めてみた。

シマンテックストアでお買い物をして メールが来て ダウンロードまでは何とか出来た。
自動的にインストールもしてくれるのかと思ったら 「古いバージョンが残ってます!」 と言われた。 え~ 勝手に消してくれないの?
「削除」をしても上手くいかず あれこれ考えて 「アンインストール」にたどりついた。 なんとか済ませて インストールが出来て 完了!かと思ったら Live Update が始まり 再起動して ようやく終わった。

何度もつまずいたり悩んだりして 疲れた。
Picasa は また明日。