« ガクアジサイ | ブログ TOP | 和みの庭 | オキザリス・デッペイ »

エピデンドラム

エピデンドラム

エピデンドラム
Epidendrum ラン科


昨年2月に 赤と黄色の株が寄せ植えになっている鉢を買った。 品種名は無くて残念だけど 丈夫らしくて 今年も咲いてくれた。
早くから蕾が見えていたのに なかなか開かなくて ダメになったかと思っていたので うれしい。

ヒマワリと西洋アサガオのタネまき苗を 大きめの鉢に植える。 ヘブンリーブルーとフライングソーサーの鉢六つは キンモクセイの周囲に置いて からませる予定。
ベゴニア ダブレット ホワイト のプランターが あふれるくらいに育ったので 二つに分けて植えなおす。

どっさり溜まっていた古土を かなり減らすことができた。
まだプランターが残っているので 古土の片付けは当分続く。