« サボテンの花 短毛丸(?) | ブログ TOP | 和みの庭 | ユリ トライアンフェター »

Picasa はウェブアルバムだけ?

Picasa にアップした画像をブログでも使えないかと 試してみた。
まず ブログの今月分の画像でアルバムを作った。 今日のサボテンの画像も入れた。
  ブログ 200706

サボテンの画像のプロパティーで URL を調べて ブログに書き込んでみた。
開こうとすると Forbidden
やっぱり レンタルサーバーとは違うのね。

ウェブアルバムだけなら あまり作りたいとは思わない。
私には アルバムに飾れるほどの写真は撮れないし ブログ用の画像は500x400に作っているので 少し小さい。
アルバム用に大きめの画像を作るのも面倒だし 元の画像はトリミングするつもりで撮っているので 縮小するだけでは使えない。

でも 霊鑑寺のツバキだけは なんとかアルバムにまとめることにしよう。