« ナデシコ F1テルスター | ブログ TOP | 和みの庭 | 白いボタン »

フッターに ナビゲーション

椿のまとめページ

椿のまとめページ
フッターに ナビゲーションを付けた


いくつか気になる部分が残っているが 大体の形が決まったので 「鉢植えの椿」のリンクを書き加えた。
「庭植えの椿」のページも ほぼ出来た。

気になるところ
 1 ページの一番上に戻るための「UP」のマークの位置
   常に 画面の右下に置きたかったが スクロールで動いてしまうので 位置を変えた。

 2 「DT DDを横並び」にしたメニューの部分
   そのファイル自身へのリンクは書かないで 背景色を変えたいと思ったが なぜかスタイルが効かない。
   dt と a の両方に書いているので リンクが無いと a が無いから?

 3 フッターに書き加えたナビゲーション
   もう少し 見た目を変えたい。

細かな部分が なかなかスッキリと決まらないし 画像やリンクを書き加えるのに手間がかかるし・・・ 時間をかけた割には進み方が遅い。 疲れた。