« ツバキ 桃太郎 (モモタロウ) | ブログ TOP | 和みの庭 | タイツリソウ (鯛釣り草) »

IEで見た時だけ dl の集まりが左右に動く

3月30日に更新した  「椿 いろいろ」 のファイルが おかしな動きをするので 悩んでいる。

IEで見たときだけ 画像をクリックすると 画像などの集まりが左に動き 「更新」すると右に動く。
最初は何が動いたのか分からなかったが 何かヘン! 錯覚? なんで動くの? 信じられない・・・
Firefox と Netscape では動かないのに どうして?

原因が分からないので直しようがなくて 質問掲示板に書き込んだら 参考になるサイトさんを教えていただいた。
Internet Explorer (Windows) CSSバグリスト に書かれていたサンプルの動き方と 似ているように感じたので 書かれている「症状」を読んでみたが 「最後の子要素」とか「非匿名ブロックレベル要素」とか よくわからない言葉が並んでいる。

わかる範囲で修正してみたが やっぱり動く。 困った。