« サイトのフィードを作成 | ブログ TOP | 和みの庭 | リュウノヒゲも 雪の下 »

リュウノヒゲをいただいた

リュウノヒゲ

「蛙君の庭」の kero さんが送ってくださった。
お庭の一部をガレージになさったので たくさんのリュウノヒゲが余って 「どなたか 育てて下さる方はいないでしょうか。」 
「ほしい!」 と手を挙げたら 今日 どっさり届いた。

葉が短いので たぶん 玉竜。 ホームセンターでは ポット植えやマット状のものが かなりのお値段で並んでいる。
ご近所さんからいただいたものや 1ポット買った斑入りの「縞竜」を 小さく分けて点々と植えているが なかなか広がらなくて いまだに点々のまま。 たくさんいただいたので 通路と植え込み部分の境に 線状に植え込んだ。
掃除のたびに通路の砂と植え込み部分の土が入り混じって困っていたのが 区切りが出来て よかった。

kero さん ありがとうございました。