« カランコエ | ブログ TOP | 和みの庭 | 花一杯の年賀状 »

次は 年賀状

お昼過ぎに おじいさんが戦争体験を話しに 小学校へ。
一時間ほどで終わる予定が 帰ってきたのは二時間後。

話の前後に 児童代表や校長先生のご挨拶があったり お茶やお菓子をいただいたりで なかなか大掛かりな行事だったらしい。
準備したプリントを読むだけでは 十分ほどで終わりそうだったので 地図の説明や 合間に細かな話を入れて 三十分ほど話したとのこと。
六年生たちは静かに熱心に聴いてくれたようで おじいさんはご機嫌。
資料が役立ったようで 私も うれしい。

次は 年賀状の準備。
今年も 花の画像一杯のものがいい とのご注文。 雨の日と夜に 頑張ろう!