« ツバキ 秋の山 | ブログ TOP | 和みの庭 | シャコバサボテン エバ »

検索結果画面を書き換えた

検索結果画面のカテゴリーのリストには 「10庭仕事」 などと 並び順を変えるための数字が消えないまま見えていて 直したいと思っていた。

以前 書き換えた時には 文字化けしてしまったので バックアップを残しながら慎重に作業。 うまくいったので ついでにあれこれ書き直す。
書き換えたのは search_templates の中の default.tmpl というファイル。

「検索結果」という言葉が二箇所あるのを一つ消す。
「検索結果」の次に書かれているブログの名前を 「検索された言葉」に変える。
「検索結果」の上にあった検索窓などを消す。 (入力しないまま検索したり 見つからない言葉を検索した時に出る結果画面が なぜかスタイルシートが効いてないので 無くてもいいかな・・・と思ったから)

文字化けしないで出来た。 
よかった~ と思ったら Google のサイト内検索の結果画面に私のタイトルロゴが表示されてないことに気がついた。
あら? 消してしまったのかしら? いつから?
慌てて画像を探し出して アップ。 元の画像まで削除してなくて 本当に よかった~