« CMS.pm を書き換え・・・できたみたい | ブログ TOP | 和みの庭 | 11月10日 更新メニュー »

大菊 管物 岸の秋鈴

繊細な花びらが美しい。
8日ということで 庭仕事は休んで 更新用の撮影と画像作り。 

大菊 管物

朝の冷え込みが強いとの予報で 昨日は暗くなる前に洋ランからカランコエまで 部屋に取り込んだ。 
予報通り 4.6度まで下がったようで 5度以上必要な月下美人たちは 外の棚で寒い思いをしたかもしれない。

今朝は10時頃に全部の鉢を外に出す。 日差しは暖かいが よく晴れたので夜は冷えそう。 洋ランとカランコエを部屋に取り込む。
明朝の予報は 9度。 微妙なので迷ったが 君子蘭とシンビジウムは外の棚に置いたまま 寒冷紗をふんわりと掛けておいた。 大丈夫 だと思うのだけれど。