« 耐寒温度 (我が家にあるものだけ) | ブログ TOP | 和みの庭 | サザンカ  ピンクと白 »

CMS.pm を書き換え・・・できない

昨日 久し振りに lint でチェックしてみると 「 onclick を書いたら onkeypress も書きなさい。」 というご注意が出た。
バージョンアップした時に更新した6つのファイルの中に 書き換えていたファイルが含まれていたらしい。 ファイルの名前など 書き換えて確認して「出来た!」 と思った瞬間に忘れていた。

調べてみると 7月6日に書き換えている。

mt/lib/MT/App/CMS.pm を探し出し ダウンロードしてバックアップ。
GrepReplace で 「3600行目あたり」に有るらしい onclick の行を探して onclick から return false までをコピーして貼り付け onclick を onkeypress に書き換えて アップロード。

その日のブログに書いている通りに作業したのに onkeypress から return false までがソースに現れない。 なぜ?
「再構築」 も何度もしたのに 現れない。 どうして?
?マークで頭が一杯になり なかなか寝付けなかった。

朝から 再チャレンジ。 でも やっぱり出来ない。 7月に出来たことが どうして今度は出来ないのか?
あんまり口惜しいので 各エントリーを直接書き換えた。 
lint は 「100点!」 と言ってくれたけど めでたさも中くらい。