« 一年生の京見物 | ブログ TOP | 和みの庭 | ネットに繋がらなかった »

清水の舞台 と 音羽の滝 (10月9日)

「清水の舞台を見たい。」 という孫娘の希望で 清水さんへ。
綺麗な塔や門を見て 「清水の舞台」に立ち 下を眺めて 「高~い!」
下りて見上げて 「高~い!」

清水の舞台

舞台から眺めた 音羽の滝 には 長い行列ができていた。

音羽の滝

折角来たのだからと 列に並んで30分ほどかかって ようやく滝に辿り着いた。
長い柄の柄杓で水を受け 口にした孫は 「冷たくて おいしかった!」

三年坂から二年坂を下る途中で 抹茶ソフトを食べたり 可愛いお土産を買ったり。
たっぷり歩いて 疲れたようだったけど 家に着き 明日帰る支度を始めると 妙にハイテンション。 電話で妹や両親と話す声も弾んでいる。 やっぱり お家に帰るのが嬉しいのね。