« 月下美人 挿し木 | ブログ TOP | 和みの庭 | ベニバナトキワマンサク »

ホトトギス

駅弁の釜飯の器に植えているホトトギス。
日差しが強すぎたのか 水が足りなかったのか 葉の先が茶色くなっているが 花は咲いた。

ホトトギス

強い台風が接近中だけど 朝から晴れて昼前には30度を超えた。 時折吹く風が 気持ちいいくらい。 近畿に最接近は明日朝らしい。 夜の風は ちょっと恐怖。
風で傷まないうちにと あれこれ撮影。 ついでに 高い棚の不安定な鉢を 通路に下ろす。

昼過ぎ 息子一家がやってきた。
一日早い 「敬老の日」 ということで 2歳の孫息子から86歳の「ひいおじいちゃん」に お花のプレゼント。 いつになく神妙な顔つきの孫息子が可愛い。