« アメリカギク (ボルトニア) | ブログ TOP | 和みの庭 | 検索結果画面を変更したけれど・・・ »

フユサンゴ

丸い実が オレンジ色になってきた。
とても元気で 丸く刈り込んでおいても 雨が降ると新芽が伸びてくる。 新しい葉が開くと 可愛い実が隠れてしまうので 見つける度に指先で摘んだり鋏で切ったり。

フユサンゴ

久し振りに晴れたので 洗濯物を干し 古土を干し 来週やってくる娘や孫たちのための寝具を風に当てる。 湿度も高そうだけど 日差しと風があったので よく乾いた。

おじいさんは ビニールプールの支度。 空気を入れて水を張り もれないことを確かめた。 ピクニック用のテーブルセットも開いてある。 更に 表の道路からの目隠しのために 長いスダレまでかけてある。 日よけは 藤のツルを長く伸ばしてネットにからませて緑の天井のように作ったので 大丈夫。 準備は完了! 早く来て!