« クジャクサボテン | ブログ TOP | 和みの庭 | スタイルシートの書き換え »

画像ポップアップ 成功!

メル友さんに教えてもらった TypePad のマニュアルを見て ようやく使い方がわかった。
有料の TypePad には わかりやすいマニュアルがあるのね。 Movable Type のマニュアルは 文字ばかりで読む気にならない。 (読んでも よくわからない。)

書き込み方と画像のことがわかったので 次は 何をしようか・・・
テンプレートを貰ってくるのは いろんな作業をしなければならないようなので デフォルトのスタイルシートを少し書き換えてみようかしら。
色とか 画面の幅などは 簡単に出来ると思うのだけど・・・
文字サイズも大きくしてみようかしら。

つい この間まで ホームページの更新もマンネリ気味で パソコンに向かうのが楽しく感じなくなりかけていたのに Movable Type を始めてからは パソコンタイムが待ち遠しい。
庭仕事をしながらも 次は何をしようかしら・・・とか あれはどうすれば上手く出来るのかしら・・・と あれこれ考えて とてもたのしくてワクワク。 思い切ってチャレンジして 本当に よかった。