« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2017年06月11日

庭仕事もポケモンも

昨日ポケモンの巣に行って ワンリキーを捜し歩いたら 夜中に足の痛さで目が覚めた。
頑張りすぎたみたい。
こむら返りは 舞鶴のツバキ山で歩き回った夜にもなったことがある。

何かを探し始めると つい 夢中になってしまう。
ほどほどにするように という 身体からのイエローカードなのかな。

今朝は遅めに起きて ゆっくりと庭掃除から水やり。
湿布薬のおかげで 足の痛みは消えていた。

ナデシコと入れ替えに並べたアジサイも色づき始めた。
花壇から堀り上げて鉢に植えたルドベキアには 蕾が見える。
サツキは 終わりかけ。

たまには 庭の花も撮影しないとね。
トップページの画像も やっと取り替えた。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

アジサイ

アジサイ

サツキ



足の痛みも無くなったし 涼しくて お散歩日和。
ワンリキーも私を待っているし・・・ やっぱり ちょっと行かないと。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ワンリキー

カイリキー

ハピナス



ワンリキーから進化するカイリキーは本当に強くて ハピナス相手に頑張ってくれるので頼もしい。
前回の巣でも頑張って集めたので 三匹は居るのだけど もっとほしい。

頑張りたい気持ちをぐっと抑えて 今日は早めに帰り 花壇のボルトニアを植え広げた。
花芽の有りそうな茎を五、六本まとめて植えておいたので 咲き始めたら それぞれ鉢に上げる予定。

たくさん伸びていた脇芽も 何本かまとめて 花壇に植え戻した。
この芽は 来年咲くのかな。

私は来年も ポケモンを追いかけているのかしら。
ほどほどにしておいた方が よさそうな気がする。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »