« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2017年05月26日

岩ポケモンのイベント 終了!

ポケモンのゲームでは 飽きさせないようにと 次々といろんなイベントが開催されるが、今回は 岩ポケモン。
先週の金曜日から一週間。
ようやく終わった。 疲れた~

いつもの散歩コースにも 大きなイワークやサイホーンがたくさん現れた。
おかげでサイドンやハガネールの雌雄が揃い、イシツブテやカブトも一杯捕まえた。

それより嬉しかったのは アメ集めが4倍速ではかどったこと。
必要な距離が 4分の1。

バンギラス強化のためのアメ集めが終わり、3400まで強くすることができた。
レベル35では これが限界。

強くなったバンギラスのお披露目には 程よいレベルのジムを探しておいた。
長く居続けてくれるといいな。

イベントが始まる前に 金色のコイキングも見つけた。
もう一つ金色を見つけたら 片方を赤いギャラドスに進化させたい。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

バンギラス

ハガネール

金色のコイキング



イベント期間中には真夏のような暑い日があり、出歩くのは結構しんどかった。
夏用にと買っておいた白いスニーカーを履いてみたら 気分だけは若やいだので、何とか毎日 普段の倍以上動き回ることができた。

本当は もっと頑張って、もう一つバンギラスを作れるくらいアメを集めたかったのだけど・・・
これくらいが 私の精一杯。

今日はちょっと休養で 庭の鉢やプランターの模様替え。
すっかり傷んだテルスターを片づけて ハスの水鉢とアジサイの鉢を並べた。

テルスターのプランターを空けて 花壇で育っているルドベキアとボルトニアを植え込むのは また今度。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »