« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2012年10月22日

「国華金山」・「精興大観」・「国華茜雲」・「精興将軍」・ドーム菊

蕾が膨らんでくると 花首の曲がりが目立つようになった。

大菊 「国華金山」 蕾

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 「国華金山」 蕾

大菊 「国華金山」 蕾

大菊 「国華金山」 蕾



「国華金山」 : 厚系/黄色/中幹/中咲

花が傾いていたり 輪台が傾いていたり・・・

 2011年の 「国華金山」 

大菊 「精興大観」 蕾

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 「精興大観」 蕾

大菊 「精興大観」 蕾

大菊 「精興大観」 蕾



「精興大観」 : 厚物/純白色/巨大輪/中幹/中咲

去年は結構大きく咲いてくれた。

 2011年の 「精興大観」 

大菊 「国華茜雲」 蕾

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 「国華茜雲」 蕾

大菊 「国華茜雲」 蕾

大菊 「国華茜雲」 蕾



国華茜雲 : 厚系/黄錦色/中幹/早咲

「黄錦色」らしいけど 去年は「黄色」に近かった。
今年の蕾は オレンジ色のぼかしに見える。 どんな花になるのか たのしみ。

 2011年の 「国華茜雲」 

大菊 「精興将軍」 蕾

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 「精興将軍」 蕾

大菊 「精興将軍」 蕾

大菊 「精興将軍」 蕾



「精興将軍」 : 厚物/純黄色/大高盛/中幹/中咲

「大高盛」とは 大きく盛り上げる ということなのかしら。
一昨年の花は 結構大きく見えた。

 2010年の 「精興将軍」

たくさん挿し芽して たくさん苗が出来たドーム菊が ほぼ満開。

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル ピンク

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル ピンク

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル ピンク

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル ピンク



多すぎたかと思っていたが 株が大きく育たなかったので たくさん有ってよかった。

プランターにも詰めて植え込んだので 花があふれるように咲いている。 

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル レッド

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル レッド

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル レッド

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル レッド



日が当たると強烈な赤に見えるが 日陰になると しっとりと落ち着いたエンジ色。

茎が弱いのか ホースで水遣りをすると 小枝が折れてしまった。
手間がかかるけど ジョーロを使うようにしている。

 2011年の 「ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル」 蕾

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »