« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年10月18日

ドーム菊 開花

去年の秋に苗を買って 挿し芽した株が開花。
何本も挿したけど何本か枯れて・・・ 育ったのは六株だけ。
黄色も有ったのに 何故か全て枯れてしまった。 黄色は菊の元々の花色で 一番強い筈なのに・・・ 不思議。

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル



可愛い色で花数も多いが 名人さんたちのドームと比べると ちょっと小さめ。
花も小さいような感じ。

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル レッド

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル レッド

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル レッド

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル レッド



濃い赤色の花。

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル ピンク

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル ピンク

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル ピンク

ジャーマンガーデンマム ブランロイヤル ピンク



濃い目のピンク。

もっと大株に育つかと期待していたが 腕次第 ということなのね・・・ 残念。

昨日は百か日でお寺さんがみえた。
お経の後 墓地使用者変更届に「寺印」を押していただいた。

これで必要書類が揃ったので 今朝 墓地管理事務所に戸籍謄本、除籍謄本、印鑑証明書などいろいろ持参して手続きをしてきた。
無事に受付してもらえて 後日 新しい許可証が郵送で届くらしい。 やれやれ。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »