« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2017年07月08日

中国碗蓮 「粉松球」

開いた花は 八重咲きだった。
この花は 「粉松球」。

ふんわりと咲いた花は美しく 泥の中の小さなレンコンからは想像できないような優雅な姿。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

中国碗蓮 「粉松球」

中国碗蓮 「粉松球」

中国碗蓮 「粉松球」



今日も暑すぎて 出歩く事も無く ポケモンはGPSに任せきり。
5キロ以上 歩いてくれた。
私は座って冷たいお茶を飲みながら 時々ポケストをクルクルするだけ。

合間に プリペットの生け垣を刈り込んだり サザンカの剪定など 庭仕事を少し。
太めの枝を切っていたら 指の皮が浮いてきたので 今日は これまで。

暑い間は これくらいしか出来ない。
ジム通いは 長い夏休み ということかな。
涼しくなったら また がんばろう。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »