« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2017年07月05日

雨の日のポケモン

昨日は台風が来たり ミサイルが飛んできたり 何かと物騒で 家にこもっていた。
久しぶりに ツバキのページを少し整理して更新。

今日も雨が降り止まず 出かける気にならなかった。
でも 私が出歩かなくても Wi-FiをオフにすればGPSが暴れ始めて 画面の中の分身は走り回っている。

おかげで 移動距離がどんどん増えて タマゴはかえるし 相棒のヨーギラスはアメを拾ってきてくれる。

その上 我が家の位置を「ポケストップの隣」と誤解しているようで 走り回って戻るのは「ポケストの隣」。
そのタイミングでポケストを回し 時々現れるポケモンを捕まえたり進化させれば xpも増える。

家で座ったままで 増え続けるxpを眺めているのは 嬉しいような 物足らないような 複雑な気持ち。

さすがにジムには届かないので バトルはできない。
新しい仕様のジムには馴染めなくて ほとんど参加してないので かまわないのだけど。

レイドバトルにも一度しか参加してないが 運よくフーディンを捕まえた。
四人がかりで倒したけど 私のポケモンの攻撃が効いているのか いないのか よくわからなくて実感が無くて つまらなかった。
捕まえたフーディンもcpが低くて 役に立ちそうも無い。

レイドバトルで勝つとxpを3000貰えて 「ふしぎなアメ」なども貰えるので また参加してみようかとも思うのだけど あまり気が進まない。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

フーディン

ふしぎなアメ

バンギラス



ジムバトルも 同じ相手が何度も出てきたり エラーが出たりで つまらない。
また ジムの仕様も変わるかもしれないので しばらくは家で座ったまま アメと砂を貯めていようかな。

タマゴから育てた二匹目のバンギラスが やっと3000を超えた。
この子のために もうちょっとだけ がんばってみよう。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »