« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年05月14日

大菊:小鉢上げ 朝顔:小鉢上げ ジャーマンアイリス

大菊 小鉢上げ

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 国華八十光 挿し芽苗
挿し芽 : 2011年4月29日

大菊 国華八十光 挿し芽苗
挿し芽 : 2011年4月29日

大菊 国華八十光 挿し芽苗
挿し芽 : 2011年4月29日



4月29日に挿し芽をして二週間。
気になって仕方が無いので ちょっと掘り上げてみた。
根が出ているけど・・・ 少ないような気がする。

残りの挿し芽は もう少し待ってからにしようかな・・・

 4月30日の様子

 5月6日の様子

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 国華八十光 小鉢上げ
挿し芽 : 2011年4月29日

大菊 国華八十光 小鉢上げ
挿し芽 : 2011年4月29日

大菊 国華八十光 小鉢上げ
挿し芽 : 2011年4月29日



講習では ポットより素焼き鉢が良いと習ったので ランに使っていた鉢に植え込んだ。
3号と2.5号が少しずつしか無いので 良さそうな苗だけ鉢に植えて 残りは黒ポットを使うことにしよう。
そう思っていたのに 五本とも鉢に植えてしまった。

朝顔の双葉が出揃ったので 2.5号鉢に植え込んだ。

ジャーマンアイリス

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリス

ジャーマンアイリス



撮影したのは 5月7日。
もう少し咲き揃ってから撮影しようと思っていたら・・・ 雨が降り続いて 咲いた花も傷んでしまった。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »