« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2017年01月06日

北野天満宮と平野神社

高校生から小学生まで四人の孫たちの学業上達を祈りに 北野の天神さんへ。
白梅が少し咲いていた。

すぐ近くの平野神社でも いろいろお祈り。
ご神木の大きな樟を見上げていると パワーをいただけたような気がした。

今年も毎日 ブログとポケモンを頑張れますように。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

北野天満宮 大絵馬

北野天満宮 白梅

平野神社 ご神木



孫たちとの楽しかったお正月休みも おしまい。
今日から ブログも再開。

ポケモンは年末年始も休まず 毎日 近くのポケストで孵化装置だけはもらっていた。
おかげで ベビーポケモン7種のうち5種が生まれた。

最初に生まれたププリンは抱っこ出来なかったけど 後から生まれた4種は抱っこ出来た。
かわいい!

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ピチューとピィ

トゲピーとエレキッド

エレキッドは239番目



いつの間にか図鑑の数が増えていて エレキッドは239番目。

これからも次々と新しいものが現れるみたい。
追っかけても追っかけても なかなか全種を集めるのは大変そう。

一万種以上とも言われるツバキの画像を全部集めるのは 絶対に無理だけど、たかが200種余りのポケモンくらい・・・
と 思ったが、海外限定のものが有るようで やっぱり無理。

因みに 日本限定のポケモンの名前は「カモネギ」
日本人なら皆がわかるけど 外国の方には「何のことやら???」でしょうね。

海外限定以外のものだけでも 全部 集めてみたいな~
明日は 何を探しに行こうかしら。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »