« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2016年01月13日

桂離宮参観 その1

長~い お正月休み。
サボリ癖がついてしまって やっと更新。

孫たちとの楽しかったアレコレを思い出しながら 和みすぎてしまったけど 今日からは きちんとした暮らしに戻ろう・・・かな。

冬らしい寒さの中 桂離宮へ。
見るべきものは ほとんど撮影済なので のんびりと参観しようと思っていたが なかなか姿が見られなかった石灯籠を見つけたら やっぱり撮影。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

桂離宮 外腰掛裏山の石灯籠

桂離宮 外腰掛裏山の石灯籠

桂離宮 外腰掛裏山の石灯籠



卍字亭にも日が当たって 中の様子が少しは見えた。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

桂離宮 外腰掛手前の石灯籠

桂離宮 外腰掛手前の石灯籠

桂離宮 卍字亭



松琴亭からの眺めをたのしんでいたら いろんな鳥が見えた。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

桂離宮 鳥

桂離宮 鳥

桂離宮 鳥



鳥の名前はわからないけれど 大きく羽を広げて飛ぶ姿は美しかった。
私には 止まっている姿しか撮れなかったけど。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »