« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2015年05月12日

桂離宮参観 その2

参観時には一列に並んで歩いているので 撮りたいものがあっても 立ち止まりにくい。
水蛍の石灯籠も 見るだけで撮れないことが多かったが 今回は 後ろの方が遅れ気味だったので 二枚撮れた。

小さな三角形が可愛くて お気に入りの石灯籠。

小高い外山に建つ賞花亭からの眺めも 素晴らしかった。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

桂離宮 水蛍灯籠

桂離宮 水蛍灯籠

桂離宮 賞花亭よりの眺め



建物の撮影は 見所がわからなくて どこをどう撮ればいいのか よくわからない。

園林堂の窓は ちょっと面白いかな。

笑意軒の「四季の窓」は 有名らしい。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

桂離宮 園林堂

桂離宮 笑意軒 四季の窓

桂離宮 笑意軒よりの眺め



お庭では 石灯籠や手水鉢が面白かったが 建物の「窓」も面白そう。
来月の参観では 「窓」を撮影してみようかな。


 「桂離宮」

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »