« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2014年01月26日

表紙の模様替え

桂離宮のアルバムに 先日の参観の折に撮影した画像を組み入れた。
ずいぶん頑張って撮ってきたが まだまだ撮りたいものが残っている。
とにかく申し込んで 抽選に当たることを祈るしかない。

桂離宮が一段落したので 前から気になっていた表紙に取り掛かろうかな。

表紙の五十音表は 庭の草花のもの。
最初に作った頃は 「我が家の花」にこだわっていたので リストを作りたかった。

でも 最近の更新は ほとんどが 「ツバキ」。
我が家のものだけでは少ないので ほとんどが 他所の花。

それなら 表紙に「ツバキの索引」を置いたほうがいいような気がする。
今の五十音表のリンク先さえ書き換えれば そのまま使えるし・・・
その下に アルファベットの表を書き足せば すぐに出来そう。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

和みの庭 表紙の五十音表

和みの庭 ツバキの画像索引

和みの庭 月別の索引



今の表紙には五十音表の下に 月別の索引を置いている。
ここに 古い「作業日記」やブログのリストを置こうかと考え中。

一番古い日記は2001年3月で 手作りのデザイン。
ソースは かなり危ういものだけど・・・ なつかしい。

 「2001年3月の日記」

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »