« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2014年01月10日

「ツバキの画像索引」の整理

花の画像が無いので ファイルの整理をしようと思い ブログから「撮影場所別」と「五十音順」のファイルにコピーしているのだけど・・・

長年XPを使っていたので 8.1は慣れなくて使いにくい。
IEでは 見ている画面のソースが開けない。 どうしてなのかな・・・

仕方が無いので Firefoxでソースを開いて エクスプローラーからメモ帳で開いたファイルにコピーしている。
下の方でチラチラ開くサムネイル画面をクリックして いろいろコピーしているのだけど・・・
もっと効率の良い使い方があるのかもしれない。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

Firefoxでブログのソースを開いて

エクスプローラーからメモ帳で開いたファイルに

サムネイル画面をクリックして



長い間更新してない「花色・花形別」のファイルも 今年のツバキ展が始まるまでに何とかしたいと思っているのだけど 作業の手順をよく考えてからでないと 手が付けられない。

何でも教えてもらえる「質問掲示板」が閉鎖されてしまったので 困った~

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »