« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2013年11月14日

ようやくブログをアップ

一か月近く 更新できなかった。
私は元気だったけど パソコンが体調不良で青ざめてばかり。

早めに買い替えればよかったのに もう少し大丈夫かな・・・ と。
全く使えなくなってから買ったので 古いパソコンから取り出すことができなくて 手間取っている。

届いたパソコンのコードをつないで あれこれ設定して 「ホームページを見る」ところまでは出来たが その先 どうしたらいいのか分からず 行き詰ってしまった。
娘に助けを求めたら お土産持って出張サポートに来てくれて windows8 から 8.1 にして セキュリティやメールなど いろいろしてくれた。

FFFTP やレンタルサーバーなどの作業をして ネットからファイルをダウンロードして 表紙だけ書き換えられた。
次はブログ。

movable type のバージョンが古くて 「サポートは終了しています」という表示が気になっていた。
パソコンが新しくなったので この際 最新の movable type に変えたい! と思ったが・・・
いろいろ調べるほどに 簡単には出来そうになくて 思い悩んでいるばかり。

新しいパソコンにも慣れなくて・・・
XP から Windows8.1 では 違いすぎて戸惑うことが多い。

デジカメからの画像の取り込みや画像処理のことも 何とかしなくては・・・・

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »