« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2013年07月17日

「粉松球」二日目 と コリウス

二日目になって 綺麗に開いた。

中国蓮 粉松球 二日目

和みの庭 和みの庭 和みの庭

中国蓮 粉松球 二日目

中国蓮 粉松球 二日目

中国蓮 粉松球 二日目



八重咲きで 縁紅が可愛く ふんわりと美しい。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

中国蓮 粉松球 二日目

中国蓮 粉松球 二日目

中国蓮 粉松球 二日目



お昼前には 昨日の開き方くらいまで閉じていた。
明日も 綺麗に開いてくれるのだろう。

コリウス 「ときめきリンダ」

和みの庭 和みの庭 和みの庭

コリウス 「ときめきリンダ」

コリウス 「ときめきリンダ」

コリウス 「ときめきリンダ」



十日前に挿したものをポット上げしようと掘ってみると しっかりとした根が伸びていた。

直接プランターに植えても大丈夫そうに見えたので 丸いプランターに植え込んだ。
ハンギング用の品種らしいので 高く持ち上げるようなスタンドでも有ればよかったが 棚下で眠っていた深鉢を使ってみた。

大きくて重い上に 古くてヒビが入っているので そのうち思い切って捨てようと考えていたが 残しておいてよかった。
サイズがぴったり!
高さがあるので 広がって枝垂れても 綺麗に見えるかな。 

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »