« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2013年03月23日

越木岩神社「椿まつり」と 京都府立植物園ツバキ展

二箇所のツバキ展に行くため 電車やバスの時間などをネットで調べて きちんと準備しておいたつもりだったのに・・・
ネットの路線検索では 最短、最速の乗り継ぎは調べてくれるけど 混み具合までは教えてくれなかった。

越木岩神社の最寄り駅「夙川」までの1時間近く座れなくて・・・ ツバキ展に着く前に 体力を消耗してしまった。
「混んでいる特急」より 「座れる準急」を教えてもらいたかった。 私が調べるべきだったのね。

それでも ツバキを見たら疲れも忘れて 次々と撮影。 

西宮市 越木岩神社 「椿まつり」

和みの庭 和みの庭 和みの庭

西宮市 越木岩神社 「椿まつり」

西宮市 越木岩神社 「椿まつり」

西宮市 越木岩神社 「椿まつり」



たくさん撮らせていただいた画像のアップは また後日。
前回までに撮影した画像は 以下のリンクからどうぞ。

 越木岩神社 「椿まつり」のツバキいろいろ

夙川から烏丸まで戻り(座れる電車を選んで) 地下鉄で北山へ。

京都府立植物園 ツバキ展

和みの庭 和みの庭 和みの庭

京都府立植物園 ツバキ展

京都府立植物園 ツバキ展

京都府立植物園 ツバキ園



植物園のツバキ展でも二時間ほど撮影し ツバキ園でも少し撮影。

たくさん撮影した画像のアップは また後日。
前回までに撮影した画像は 以下のリンクからどうぞ。

 京都府立植物園 ツバキ展のツバキいろいろ

 京都府立植物園のツバキいろいろ

植物園のしだれ桜が夕日を浴びて 美しかった。 三分咲きくらいかな。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

京都府立植物園 しだれ桜

京都府立植物園 しだれ桜

京都府立植物園 しだれ桜



予備のバッテリーも使い果たしてしまったので 明日に備えて充電中。
私も 早めに休むことにしよう。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »