« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2012年11月12日

今日の大菊たち

あちこちの菊花展は終わったようだけど 我が家の菊花展は まだまだこれから。
まだ満開に至ってない菊も多く 赤い嵯峨菊や白いドーム菊は ようやく咲き始めたところ。

我が家の菊花展

和みの庭 和みの庭 和みの庭

我が家の菊花展

我が家の菊花展

我が家の菊花展



並べた時には蕾だった株も咲き出して 花が並んだ。
最前列は左から 天授・強大・大臣・越山。
強大のおかしな花も ちょっとだけ菊らしくなってきた。

ドーム菊 白

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ドーム菊 白

ドーム菊 白

ドーム菊 白



スーパーで貰った苗から。
花が少なくて・・・ 本当にドーム菊なのかしら。

嵯峨菊 赤

和みの庭 和みの庭 和みの庭

嵯峨菊 赤

嵯峨菊 赤

嵯峨菊 赤



植物園の菊花展で拝見した大覚寺さんの嵯峨菊は とても上品だったけど・・・
私の嵯峨菊は とっても賑やかで 彼岸花みたい。

三本立ての中では 白い花が大きく見えて嬉しい。

大菊 「国華越山」と「精興大観」

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 「国華越山」 三本仕立て

大菊 「国華越山」 三本仕立て

大菊 「精興大観」 三本仕立て



三つの花の形と 花の向きが揃ってくれなくて・・・

大菊 「精興大臣」と「新聖光の朝」

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 「精興大臣」 三本仕立て

大菊 「新聖光の朝」 三本仕立て

大菊 「新聖光の朝」 三本仕立て



黄色の「精興大臣」は これで満開なのかな。
「新聖光の朝」も大きく咲いてきた。

名人さんたちの菊には程遠い姿だけど・・・ いっぱい咲いてくれて うれしい。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »