« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2012年06月25日

スカイツリーと神代植物公園

「おばあちゃん ボクの新しいおうち 見に来てね。」
「私の新しい自転車 見せてあげるよ。」
孫たちから嬉しいお誘いをいただいて 二泊三日で東京へ。

新しいおうちと自転車だけでなく 休日参観で孫息子の算数の授業や 孫娘の幼稚園も見せてもらった。
孫息子手作りの卵焼きやおにぎりをご馳走になり 孫娘とは近くの本屋さんで買ってきた雑誌の付録を作って遊んだり 新しい自転車で公園に行って タンポポの綿毛を一緒に「フ~」したり・・・
たのしい思い出をいっぱいもらった。 ありがとう。

みんなでスカイツリーや神代植物公園に行き 写真もいっぱい撮った。

東京スカイツリー

和みの庭 和みの庭 和みの庭

東京スカイツリー 2012年6月24日

東京スカイツリー 2012年6月24日

東京スカイツリー 2012年6月24日



押上駅を出ると ツリーの真下だった。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

東京スカイツリー 2012年6月24日

東京スカイツリー 2012年6月24日

東京スカイツリー 2012年6月24日



首が痛くなるくらい見上げながら・・・

和みの庭 和みの庭 和みの庭

東京スカイツリー2012年6月24日

 東京スカイツリー 2012年6月24日

東京スカイツリー 2012年6月24日



浅草の方に歩いて行くと 先端の様子も見えた。

神代植物公園

和みの庭 和みの庭 和みの庭

神代植物公園 2012年6月23日

神代植物公園 2012年6月23日

神代植物公園 2012年6月23日



地図では近いように見えたが 思いのほか遠かった。
やっぱり東京は広いのね。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

神代植物公園 2012年6月23日

神代植物公園 2012年6月23日

神代植物公園 2012年6月23日



着くのが遅くなって長くは居られなかったが ハナショウブやアジサイなどいろいろ見られた。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

神代植物公園 2012年6月23日

神代植物公園 2012年6月23日

神代植物公園 2012年6月23日



名札まで撮れなかったので どれも名前は不明。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

神代植物公園 2012年6月23日

神代植物公園 2012年6月23日

神代植物公園 2012年6月23日



「アジサイ展」と「ギボウシ展」も開催中だったが 夕方近くて 淡い色合いが綺麗に撮れなかったので アジサイを少しだけ。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

神代植物公園 2012年6月23日

神代植物公園 2012年6月23日

神代植物公園 2012年6月23日



上の写真は 左から 「紅でまり」 「雪手まり」 「プレジオサ」

和みの庭 和みの庭 和みの庭

神代植物公園 2012年6月23日

神代植物公園 2012年6月23日

神代植物公園 2012年6月23日



上の写真は 左から 「清澄沢」 「浜美人」 「紅額」

和みの庭 和みの庭 和みの庭

神代植物公園 2012年6月23日

神代植物公園 2012年6月23日

神代植物公園 2012年6月23日



上の写真は 左から 「甘茶」 「清香」 「アルレナ」

昨日の夕方に帰ってきたら 我が家のアジサイがうなだれていた。
こちらも お天気続きだったのね。
急いで水撒きをしたが 夕食を済ませると眠くなってしまって・・・ 
ブログは一日遅れ。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »