« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2012年05月25日

桂離宮 22基の石灯籠 リスト

小雨が降り続いていたので庭仕事が出来ず パソコン作業。

ずっと作りたいと思っていた「桂離宮の石灯籠」のリストを作ってみた。
本当は HTMLとスタイルシートで格好良く並べたいと考えていたのだけど・・・
五年前なら出来たことが・・・ 考え始めたら 頭が痛くなってきた。

頼りにしていた質問掲示板も休まれているので 画像を貼り付けるだけしか出来なかった。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

桂離宮 22基の石灯籠

桂離宮 石灯籠

桂離宮 石灯籠



全部で24基あるらしいが 撮影できたのは 22基。

残り二つは 参観コースから見えにくい位置にあるようだけど 「まったく見えないこともありません。」と 案内の係りの方がおっしゃっていた。

次回の参観には このリストを持参して どの辺りにあるのか 教えてもらおう。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »