« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2012年03月18日

京都水族館

昨日からお泊りの孫娘と一緒に 出来たばかりの水族館に行ってきた。
小雨が降ったり止んだりの空模様だったけど 入ってしまえば傘は不要。

イルカのジャンプを何枚も撮ったけど・・・
動くものを撮るのは 本当に難しい。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

京都水族館

京都水族館

京都水族館



ペンギンさんがトコトコ歩く様子は可愛くて イルカよりは撮りやすかった。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

京都水族館

京都水族館

京都水族館



じっとしているオオサンショウウオは あまり可愛い姿ではなかったが 肌模様もそのままの縫いぐるみが沢山売店に並んでいた。

大水槽は幻想的な眺めだったので綺麗に撮りたかったけど とても暗くて 魚の動きも早く エサやりの様子もボンヤリとしか撮れなかった。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

京都水族館

京都水族館

京都水族館



海から遠い京都市内に水族館を作ることには反対意見も多かったらしいが 私は 出来上がるのを楽しみに待っていた。

お寺やお宮さんばかりで子供が喜ぶような施設が無かった京都に 孫たちを連れて行ける場所が出来た。
海辺の水族館と違って イルカのプールや大水槽も小さめかもしれないが 朝早くから昼過ぎまで ゆっくりとたのしめた。
今度 東京の孫たちが来たら 一緒に行こう!

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »