« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年11月20日

桂離宮の紅葉

降り続いた雨も止んだので 午前中に先日のウォーキング・コースへ。
ネットの地図でもう一度調べたので 今日は迷わなかった。
分かっている道を歩くので スピードが上がり 先日は1時間20分かかったのが 今日は53分で西口に着いた。

かなり早足で歩けるようになった。
靴のかかとにクッションのようなものが付いているので 弾むように足が軽く伸びる。
歩幅も広くなるようで テンポ良く歩けて 疲れない。

昼からは雨がかかって傷んだ福助作りの鉢などを片付けたり 嵯峨菊や小菊に支柱を立てたり。
足に余裕があったので 三時過ぎに桂離宮まで歩いて行くと 正門の紅葉が西日を浴びて綺麗に輝いていた。
急いでデジカメを取りに帰って 撮影。

桂離宮の紅葉

和みの庭 和みの庭 和みの庭

桂離宮の紅葉

桂離宮の紅葉

桂離宮の紅葉



目で見た紅葉は 本当に綺麗に光っていたのに・・・

今度は 朝日の下で撮ってみようかしら・・・

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »