« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年11月09日

嵯峨菊と小菊

嵯峨菊と小菊が次々と咲いて とても賑やかな眺め。

嵯峨菊

和みの庭 和みの庭 和みの庭

嵯峨菊

嵯峨菊

嵯峨菊



嵯峨菊の作り方は「七五三」とかで 花数が決まっているようだけど 赤と黄色の二色しかないので たくさん咲かせた。
赤の花も もう少しで満開 かな。

小菊 いろいろ

和みの庭 和みの庭 和みの庭

小菊 クリーム色

小菊 クリーム色

小菊 クリーム色



白に近い花色で たくさん咲いてくれる。
お仏壇に飾るのに ぴったり。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

小菊 ピンク

小菊 ピンク

小菊 ピンク



花数が多くて 丈夫なので 毎年よく咲いてくれる。
花壇とプランターで 一番花数が多い。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

中菊 オレンジ

中菊 オレンジ

中菊 オレンジ



三枚目の写真の左上に見えるローズ色の「風車菊」の色違いかと思っていたが 花びらの形が少し違っている。
洋風の雰囲気の花。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »