« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年10月11日

植え広げ

コリウスの挿し芽苗や ハボタン、ナデシコのタネまき苗がしっかりしてきたので プランターや連結ポットに植え込んだり 植え広げたり。

コリウス 挿し芽苗

和みの庭 和みの庭 和みの庭

コリウス 挿し芽苗

コリウス 挿し芽苗

コリウス 挿し芽苗



9月25日に挿し芽した苗。
華やかな色合いの株は 今回も挿し穂が少ししか採れなかった。
丸いプランターに植え込んだけど ちょっと詰め込みすぎたかしら・・・

ハボタン タネまき苗

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ハボタン タネまき苗 播種:9月20日

ハボタン タネまき苗 播種:9月20日

ハボタン タネまき苗 播種:9月20日



今年は紅白で飾れないけど 混合のタネだったので 苗は紅白入り混じっている。
毎年 紅色の苗の方が丈夫で たくさん育つ。
紅白を色分けして それぞれ連結ポットに植え込んだ。

ナデシコ テルスター タネまき苗

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ナデシコ テルスター タネまき苗
播種:9月20日

ナデシコ テルスター タネまき苗
播種:9月20日

ナデシコ テルスター タネまき苗
播種:9月20日



テルスターも混合のタネなので 苗の姿もいろいろ。
小さいからと言って捨ててしまっては 花色が片寄るらしい。
先を削って尖らせた割り箸で 一本残らず植え広げた。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »