« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年10月09日

大菊 「精興大臣」 破蕾

大菊 「精興大臣」の蕾が三つ揃って目を覚ました。
薄っすらと黄色みを帯びた花びらが 可愛い。
中には 花びらの素がたくさん詰まっている。

大菊 「精興大臣」 破蕾

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 「精興大臣」 破蕾

大菊 「精興大臣」 破蕾

大菊 「精興大臣」 破蕾



花びらが見え出しても 背丈は低い。
90センチ・89センチ・88センチ。
三本の背丈に差が少ないのでビーナインを使いたいところだけど 支柱に届かないくらいでは 使えない。

大菊 「精興大臣」

和みの庭 和みの庭 和みの庭

大菊 「精興大臣」

大菊 「精興大臣」

大菊 「精興大臣」



支柱の上まで届きそうに無いので 短い支柱に取り替えた。
細いけど 輪台が付けられるかしら・・・

取り替えるとき 注意していたのに何枚か葉を落としてしまった。
数少ない大事な葉だったのに・・・
何とか背丈の差をつけようとして 引き上げたり下ろしたりしようとしたが ほとんど動かせなかった。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »