« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年05月02日

ボタン ハイヌーン

バラの花壇に植えている黄色いボタンも満開。
地植えでは表に飾れないので おじいさんは残念がっていて 今日おまいりにみえたお寺さんを案内して 見てもらっていた。

明後日の「ふれあい喫茶」に 切り花にして飾ってもらおうかな・・・

和みの庭 和みの庭 和みの庭

ボタン ハイヌーン

ボタン ハイヌーン

ボタン ハイヌーン



掘り上げて鉢に植えれば 表に出して飾れるのだけど 根が傷んで枯れそうな気がする。
冬越しも地植えなら手間が掛からないが 鉢植えでは水の管理も難しそう・・・
鉢ごと埋めておけるような畑でもあればいいのだけど・・・

朝はお寺さんのおまいりで 昼からは服部緑地の植物園 帰りに100円ショップで挿し芽用の箱を買ってきた。
底も周囲も細かいネット状で 水はけが良いので 挿し芽や種まきに重宝している。
29日には小さすぎて挿せなかった芽が残っているし ドーム菊や小菊も挿したいので 五つ買ってきた。
苗がたくさん出来すぎて困るくらい 挿し芽がうまくいくといいのだけど・・・

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »