« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年05月02日

服部緑地 都市緑化植物園

連休の谷間で空いているかと思い 最後のツバキ見物に出かけた。
前回たくさん撮影したので 残っている花は少ないだろうと思っていたが 二十種ほど撮れて「白竜」、「染川」、「源平絞」など初めて見る品種もあり やっぱり行ってよかった。

でも チャドクガの幼虫の団体さんも見つけたので 早めに帰ってきた。
そろそろ その季節なのね・・・
また 雨の前に庭にもオルトランをまいておこう。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

服部緑地 都市緑化植物園

服部緑地 都市緑化植物園

服部緑地 都市緑化植物園



階段状の花壇は花盛りだった。
ゆっくりと撮影したかったけど 三脚を立てて撮影中の先客さんがおられたので お邪魔にならないようにパチパチと早めに撮ってきた。

ツバキの画像のアップは また後日。


 「服部緑地 都市緑化植物園」

 「服部緑地 都市緑化植物園」のツバキいろいろ

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »