« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2011年03月27日

コーベ・カメリア・ソサエティ「春の椿展」と越木岩神社「椿まつり」

ツバキ展のお出かけ 三日目。

コーベ・カメリア・ソサエティ 春の椿展

和みの庭 和みの庭 和みの庭

コーベ・カメリア・ソサエティ 春の椿展
尼崎市中央公園 2011.3.27.

コーベ・カメリア・ソサエティ 春の椿展
尼崎市中央公園 2011.3.27.

コーベ・カメリア・ソサエティ 春の椿展
尼崎市中央公園 2011.3.27.



午前中は尼崎市中央公園パークセンター緑の相談所での コーベ・カメリア・ソサエティ 「春の椿展」。
展示されている品種が多く 見たことの無い花も多かったので かなり時間がかかったが 二時間ほどで何とか撮影終了。

たくさん撮影したツバキのアップは また後日。

 「コーベ・カメリア・ソサエティ」のツバキいろいろ

越木岩神社 椿まつり

和みの庭 和みの庭 和みの庭

越木岩神社 椿まつり
2011.3.27.

越木岩神社 椿まつり
2011.3.27.

越木岩神社 椿まつり
2011.3.27.



次に向かった越木岩神社は初めての場所。
ツバキが並んでいたのは「拝殿」と言うのか 石段を少し上がった 神様に近いところ。
こんなところで撮影してもいいのかしら・・・と思ったが 「いいんです。」と 先客さん。
三脚やフラッシュも使われていた。

ツバキの前に立つと そんなことも忘れて パチパチと撮影。
途中 ご祈祷が始まったり おまいりなさる皆さんの拍手やお賽銭の音に集中力を乱されながらも 撮影を続けた。
ただ かなり薄暗かったので「露出補正」をしてみたが 結局ぼんやりした写真しか撮れなかった。
やはり 三脚やフラッシュが必要だったのかも。
でも さすがにあの場所で何百回もフラッシュを使うのは ちょっと無理。

使えそうな画像だけは 後日アップの予定。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »