« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2017年01月28日

嵐山でポケモン探し

ポケモン攻略サイトに「嵐山がオムナイトの巣になった。」と書かれていた。
巣の場所は定期的に変わるようで 二日ほど前に変更があったらしい。

昨日も探しに行ったが6匹しか見つからなかったので 今日は昼食後すぐに出かけて 一時間ほど捜し歩き、ようやく オムスターに進化させるためのアメが揃った。

「巣」と言われるほど多くも無かったが 確かに オムナイトは居た。
ただ 嵐山は山が近いからかGPSの電波が乱れて 探すのが一苦労。

電波はどこから? と見上げたら 青空に白い飛行機雲が何本も見えた。
飛行機の影響でGPSが乱れたのかな。

とにかく 足は疲れたけど 進化させることができて よかった~

和みの庭 和みの庭 和みの庭

オムナイトのアメ 50個

かくれているポケモン

オムスター



最近は 毎朝バスに乗ってショッピングモールに通い 暖かい店内でグルグル散歩しながらポケストを回し ジムでのトレーニングやバトルも少々。
運よくジムに空きがあれば置かせてもらい 少ないジムならバトルで勝ってコインももらった。

私のポケモンも強くなった~ とよろこんでいたが、ジムを攻めるのは簡単でも 守るのは難しい仕様になっているようで、やっと置いたカイリューもすぐに戻ってきてしまう。
もっと強くしないと 守り切れないみたい。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »