« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2016年11月07日

スマホデビューで Go!

11月4日 ポケモンGo plus の再販売の日 朝から娘が来てくれて、私はパソコンからポケモンセンターオンラインへ 娘はスマホから Amazon へ。

販売開始の10時になると ポケモンセンターオンラインにはアクセスできない状態になり 私はオロオロ。
ところが 10分もかからずに娘は「買えたよ。」
早っ!
さすが Amazon! さすが 我が娘! よかった~

これで ポケモンGoができる。
ポケモンのことはピカチュウしか知らないし 難しいことは出来そうにないが 「タマゴを温めながら歩くとポケモンが生まれるので散歩の励みになる。」と聞いた。

その後 スマホも買ったけど、plus が娘宅に届くので スマホも持って帰ってもらい 今日 受け取りに行ってきた。
スマホの設定やポケモンGoのインストールなどは娘が済ませてくれていた。

スマホの使い方、ポケモンGoとplus の使い方など いろいろレクチャーを受けてきたが 半分も憶えてない。

スクリーンショットの撮り方も習って ピカチュウを相棒にした姿も撮れたけど、その画像をパソコンに取り込む方法も メールに添付して送る方法もわからなくて・・・
デジカメで撮ったplus の画像一枚だけ。

和みの庭

ポケモンGo plus



娘宅の近くにはポケストップの密集地があり ベンチに座ったまま四か所をクルクル回せたり ポケモンも次々現れた。

ところが 我が家の近くには ほとんど居ない。
ただ マクドナルドが二軒、ソフトバンクも二軒あるので タマゴや道具を集めることはできた。

結局 今日一日でポケモンを35匹ゲットしてメダルをもらい タマゴも5個もらった。
歩いた距離は足らないようで 孵化装置に入れた5kmタマゴは まだ孵化しないし 相棒にしたピカチュウも まだ肩に乗ってくれない。

明日から がんばって歩こう!

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »