« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2016年09月06日

「桂離宮」もフレンドリー

表紙とブログの他 ツバキ画像関係のファイルは終わったが 「桂離宮」が残っていた。

修正方法を忘れてしまわないうちに 作業を急いで終わらせた。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

「問題ありません」

「問題ありません」

「問題ありません」



三枚横並びの画像が 一枚だけ下にズレたが 見えないことはない。

幅533pxという大き目の「略図」の画像が収まらないだろうと心配していたが Googlebotの画面からは切れているけれど 「問題ありません」
よかった~

画像が画面幅に収まりきらないのに どうして「問題ありません」となるのか ず~っと不思議に思っていたが ふと思いついた。

二種類のスタイルシートを振り分ける分岐点を 「幅 : 640px」にしていた。
640px以下の画像なら大丈夫 ということになるのだろう。

「誰か」が画面を「見て」判断しているわけではないのよね。

スマホ対応についてネットで調べたとき 640pxで分けられているのを見て そのまま使ったが もっと狭くしたほうがいいのかしら。

微妙に気になる点は様々残っているが・・・
ひとまず これで スマホ対応は終了!
ということで いいのかな。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »