« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2016年09月02日

「問題ありません」?

表紙とブログのスマホ対応が終わったので 次に 「椿の画像索引」の中のファイルに取り掛かった。

いろいろ非表示にすると すぐに「問題ありません」となった。

ウソでしょう!

五十音表の右端が切れて「ア行」と「カ行」が全く見えない。
それって 「大問題」でしょう。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

「問題ありません」

表示される品種の数を増やす

パソコン画面



少し左に寄せてみたが やっぱり収まりきらない。
Googlebot は何を見ているのかしら?

表示される項目が少なかったので 読み方と画像を非表示にして 狭い画面でも表示される品種の数を増やしたが 画像が無いと可愛くない。

それでも一応「問題ありません」となったので 次は 「椿の画像索引」の表紙。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

「椿の画像索引」の表紙

スマホとパソコン

パソコン画面



こちらも「問題ありません」になったけど 花色・花形別の表の右側が見えない。
これで本当に大丈夫なの?

横スクロールすれば見えるのかな?

「問題ありません」と言われても 文字ばかりで画像のないページは味気ない。
やっぱり 私のページはスマホ画面には馴染まないのかな。

困った。

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »