« 前日 | ブログ TOP | 和みの庭 | 翌日 »

2016年08月31日

ブログもスマホ対応 済!

「問題ありません」との評価をいただけた。
「表紙」を修正した方法を忘れないうちにと思い お昼過ぎから作業を始めた。

右サイドメニューをバッサリと非表示にすれば何とか収められるだろうと考えて スマホ用のスタイルシートを作った。

Movable Type のテンプレートは幾つもあるので meta や link rel など 全部に書き加えたつもりが チェックしてみると直ってなかったりして・・・

時の経つのを忘れるくらい夢中で作業。
途中で休むと 忘れてしまう のよね。

和みの庭 和みの庭 和みの庭

「モバイル フレンドリー ではありません」

「問題ありません」

画像の右端が・・・



何とか「問題ありません」をいただいたけど・・・
三枚並べたサムネイル画像の右端が切れている。

画像の間隔を狭めても無理だったが 画像のサイズを小さくして ようやく右端に隙間ができた。
そんな微妙な見え方にこだわっても スマホも機種によってサイズが違うので googlebot に合わせるだけでは それぞれのスマホでどんな風に見えているのか・・・見当もつかない。

そんなことより 前二つのブログを早く修正しよう!

« 前日 | ブログ TOP | 翌日 »